Hololens対応MRゲーム「ENGLISH BIRD」配信--壁に穴が開きカモメが飛び回る

2017年02月13日 16時34分

Hololens対応MRゲーム「ENGLISH BIRD」配信--壁に穴が開きカモメが飛び回る
VIRDは2月13日、デバイス「Microsoft Hololens」に対応した複合現実(MR)ゲームアプリ「ENGLISH BIRD」について、Windows Storeを通じて配信を開始した。壁に穴が開き、そこから現れるカモメのプレートに書かれた英語を読むゲームとなっている。
佐藤和也 (編集部)

 VIRDは2月13日、デバイス「Microsoft Hololens」に対応した複合現実(MR)ゲームアプリ「ENGLISH BIRD」について、Windows Storeを通じて配信を開始した。価格は無料。

  • 「ENGLISH BIRD」イメージ画面

 本作は、HoloLensを活用して、英語の発音を楽しみながら身につけることができるゲームアプリ。現実世界の壁に穴が開き、その中からカモメが次々に出現。そのカモメが持っているプレートに書かれた英語を正しく発音していくという内容。

 難易度は4段階用意され、結果画面では、答えられなかった英語を発音してくれる機能も搭載。楽しみながら英語を学ぶことができるという。